Guerrilla Radio

家造り奮闘記 in realtime

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電線の張り替え完了

電柱の工事一切は9月の1週目に終わるって聞いてました。もう既に9月4日になるんですが、何の連絡もねえなと思い土地を見に行って見ました。

すると、何だよもう電線張り替え終わってるじゃん、って事に。
20060906012346.jpg
手前が新しい電柱で、奥にあるのがお役御免になった古い電柱。いずれ引き抜かれます。おそらくそれも9月の1週、つまり8日までには終わるはず。(厳密には1日が1週目ですが)

器用なもんで、こんな風に三つに分岐させてます。空中で。左から見るとこんな感じ。
20060906012401.jpg

右から見るとこういう感じ。
20060906012409.jpg

これが正面。
20060906012708.jpg
金物と空中での分岐のおかげで電線は道路上を通るわけですね。

思ったんだけど、南側の土地が見ての通り全然売れないので、定点観測も真正面からの方がよかったんじゃねえの。竣工しても暫く定点観測は続けようと思ってるんで、いつ前に家が建っても良いようにあの角度なんですよね。まあいいや。

電柱移設関係としては、最後に古い方が引き抜かれるのを待つのみとなりました。結構このブログに「電柱移設」ってキーワードで検索して辿り着く人達って多いんですよね。何か参考になってれば良いのですが。
  1. 2006/09/04(月) 22:18:23|
  2. 電柱問題
«   見積もり結果    |   HOME   |    定点観測#14   »

FIXED-POINT OBSERVATION


- 定点観測
更地の状態から竣工までの定点観測を続けています。(02/10/07更新)

※画面クリックで大きいサイズが見られます。

ABOUT THIS BLOG

- このブログについて

- このブログについて
※2006年末から現在まで更新が滞っていますが、必ず竣工までの分は掲載します。もう暫くお待ちください。

Author: キョウヘイ
都西部在住。20代のサラリーマン。手持ち50万からスタートした、建築家との家造りの様子をリアルタイムで綴っています。

興味がある方は家造りの流れを読んでみて下さい。抜けエピソードは徐々に追加する気でしたが、かなり忘れちゃってて追加できない気もしてます。多分しないかも。

俺がどんな奴かについては、スペックとかQ&Aをどうぞ。家造り以外の日記はmixiでも見て下さい。

残念ながらコメントとトラックバックには興味がありません。御用のある方は以下のフォームからメールを下さい。

ADs

HOUSE


- 建物
建物は「箱の家」シリーズを手がけている、難波和彦さんの界工作舎にお願いしています。「箱の家120」が俺達の家です。外装は黒いガルバリウムになる予定。

LAND LOT

- 土地
土地は現在の最寄駅周辺で何とか見つけました。こんな土地です。

POPULAR PAGES

- 電柱移設
敷地の中の邪魔な電柱を東電にお願いして移動してもらいました。

RECENT POSTS

CATEGORIES

MONTHLY ARCHIVES

(click the year to expand)

ALL ARCHIVES

VIEW ALL ARCHIVES

SEAECH IN THIS SITE

EMAIL ME

NAME:
FROM:
SUBJECT:
BODY:

SYNDICATE THIS SITE (XML)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。