Guerrilla Radio

家造り奮闘記 in realtime

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先駆者じゃ~ん

2005年7月末

そんな中久しぶりの友達と飲みに行くことになった。
奴は俺の1つ上で、2000年頃にITの仕事を始めたばっかりの頃の同僚。
最近の転職も同じ頃にしていて、別に競っているわけじゃないけどちょっと意識しちゃう、そんな相手。

「マンション買いました」

今回飲みに行くって話のきっかけはこのメールからだった。もう、興味津々。同年代で生涯住むであろう家を買ったのって、俺の周囲で初めてだった。
正直、「えぇー、いいなぁ。うっらやましぃ~~~!!」って感じ。
んで、寝掘り葉掘り聞いてやろうと思って飲みに誘ったわけ。


んでまあ、真っ昼間の新宿つぼ八(昼間しかお互い都合がつかなくて)に飲みに行った。


話を色々聞いてみると、結構いい額のマンション買ったようだ。おお、そんなに借りられるのか!で、話をしてると何だか俺もローン組めそうな感じがしてきた。やっぱりどうせ買うなら若いうちがいいよな、とかお互い思ってて、買えるなら買いたい、とも思ってるわけで。


奴は環八ちょっと外側にマンションを買ったらしい。マンションは買う気無いけど、ホントに色々参考になった。


ただ、両親からかなりの額を贈与して貰ったって部分だけが真似できなくてうらやましかったが・・・・w


というわけで、俺もまずはローンが組めるか銀行に行ってみようと決めた。
とにかくかなり刺激になった。

  1. 2005/08/03(水) 08:50:00|
  2. misc
«   話はここから始まった    |   HOME   |    銀行へ   »

FIXED-POINT OBSERVATION


- 定点観測
更地の状態から竣工までの定点観測を続けています。(02/10/07更新)

※画面クリックで大きいサイズが見られます。

ABOUT THIS BLOG

- このブログについて

- このブログについて
※2006年末から現在まで更新が滞っていますが、必ず竣工までの分は掲載します。もう暫くお待ちください。

Author: キョウヘイ
都西部在住。20代のサラリーマン。手持ち50万からスタートした、建築家との家造りの様子をリアルタイムで綴っています。

興味がある方は家造りの流れを読んでみて下さい。抜けエピソードは徐々に追加する気でしたが、かなり忘れちゃってて追加できない気もしてます。多分しないかも。

俺がどんな奴かについては、スペックとかQ&Aをどうぞ。家造り以外の日記はmixiでも見て下さい。

残念ながらコメントとトラックバックには興味がありません。御用のある方は以下のフォームからメールを下さい。

ADs

HOUSE


- 建物
建物は「箱の家」シリーズを手がけている、難波和彦さんの界工作舎にお願いしています。「箱の家120」が俺達の家です。外装は黒いガルバリウムになる予定。

LAND LOT

- 土地
土地は現在の最寄駅周辺で何とか見つけました。こんな土地です。

POPULAR PAGES

- 電柱移設
敷地の中の邪魔な電柱を東電にお願いして移動してもらいました。

RECENT POSTS

CATEGORIES

MONTHLY ARCHIVES

(click the year to expand)

ALL ARCHIVES

VIEW ALL ARCHIVES

SEAECH IN THIS SITE

EMAIL ME

NAME:
FROM:
SUBJECT:
BODY:

SYNDICATE THIS SITE (XML)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。