Guerrilla Radio

家造り奮闘記 in realtime

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造成進捗#3

昨日もまた見てきました。最近進みが遅いっす。

区画の入り口に、こんな奴がいました。
(殆ど日が暮れていた上に、携帯のカメラなんで写りは最悪ですが記録っつー事で。)
F1000084.jpg
じゃあもうすぐ舗装が始まるのかしら?

それと、区画の入り口に良く見かける「分譲中」の捨て看板が置かれるようになりました。S山さん、大丈夫だよね?俺の分まで売っちゃわないよね?大丈夫だとは思いますが、どうにも未だに一抹の不安が捨て切れません。また不動産屋顔出して確認しておこっと・・・

中まで入ってみると、地面が均されていました。さっきの黄色い憎い奴が活躍した様子。

ですが、俺が買う土地はまだこんもり残土の山。例によって赤い枠。
F1000081.jpg
これ、道路の終わりの部分にも縁石が入ってるんですが、これで終わりって事じゃないっすよね?
F1000083.jpg
近寄ってみるとこんな感じ。

俺の聞いている予定によると、ここまでの造成が全部終わったら、その次、つまり俺の買う土地の前の位置指定道路の申請をする。そんでその許可が下りたら、俺が買う土地の前面道路や土地の造成がやっと開始されるって事です。ここで終わりなわけは無いんですが、さっき言ったように一抹の不安が・・・w

待つしかないのは相変わらずですが、いいから早く終れよって気持ちは止められませんな。
  1. 2006/03/26(日) 00:28:17|
  2. 造成
«   はい、都市ガスけってーい!    |   HOME   |    造成進捗#4   »

FIXED-POINT OBSERVATION


- 定点観測
更地の状態から竣工までの定点観測を続けています。(02/10/07更新)

※画面クリックで大きいサイズが見られます。

ABOUT THIS BLOG

- このブログについて

- このブログについて
※2006年末から現在まで更新が滞っていますが、必ず竣工までの分は掲載します。もう暫くお待ちください。

Author: キョウヘイ
都西部在住。20代のサラリーマン。手持ち50万からスタートした、建築家との家造りの様子をリアルタイムで綴っています。

興味がある方は家造りの流れを読んでみて下さい。抜けエピソードは徐々に追加する気でしたが、かなり忘れちゃってて追加できない気もしてます。多分しないかも。

俺がどんな奴かについては、スペックとかQ&Aをどうぞ。家造り以外の日記はmixiでも見て下さい。

残念ながらコメントとトラックバックには興味がありません。御用のある方は以下のフォームからメールを下さい。

ADs

HOUSE


- 建物
建物は「箱の家」シリーズを手がけている、難波和彦さんの界工作舎にお願いしています。「箱の家120」が俺達の家です。外装は黒いガルバリウムになる予定。

LAND LOT

- 土地
土地は現在の最寄駅周辺で何とか見つけました。こんな土地です。

POPULAR PAGES

- 電柱移設
敷地の中の邪魔な電柱を東電にお願いして移動してもらいました。

RECENT POSTS

CATEGORIES

MONTHLY ARCHIVES

(click the year to expand)

ALL ARCHIVES

VIEW ALL ARCHIVES

SEAECH IN THIS SITE

EMAIL ME

NAME:
FROM:
SUBJECT:
BODY:

SYNDICATE THIS SITE (XML)

