Guerrilla Radio

家造り奮闘記 in realtime

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造成進捗#4

はい、今日も暇だったので散歩がてら土地を見に行ってきました。

20060330175604_F700i.jpg
区画の入り口に行ってみると、既に舗装されていることにすぐ気づきました。やっと一段階目の造成が終わったっぽいです。
(後ろに山が見えてるのがなんだか悲しいですが。)

20060330175329_F700i.jpg
中に入ってみても、しっかり舗装されています。なんだかいい感じの区画になりそうだなぁ。

20060330175348_F700i.jpg
いつものように、俺が買う土地はこんな感じです。

えーと、不動産屋に聞いている話によると、これで一段階目の造成が終わったということになるはずです。今後俺が買う土地の前までくる位置指定道路の申請とかを経て、晴れて契約となるはずです。なんだかのんびりですが、だんだん具体的にはなってきています。

念のため土地を見に行った後に不動産屋のS山に電話をしてみました。すると、ちょうどS山も俺に電話するところ(おいおい)だったという話で、やっと一段階目の造成も終わったんで、今後の具体的な話をしたいので明日時間を下さいという話でした。

俺としては、今区画の入り口に「売り出し中!」って捨て看板があるので、俺が予約している土地まで売られちゃわないかと心配なわけです。「話って、まさか悪い話じゃないですよね?」って聞きましたがそうじゃないっていうので、まあとりあえず明日話聞いてきます。

その時S山がぽろっと言った話によると、俺の区画以外は300万くらい高く売り出してるらしいです。まあ、そう言われたら悪い気はしませんが、眉唾ですわ・・・
  1. 2006/03/31(金) 03:28:24|
  2. 造成
«   造成進捗#3    |   HOME   |    土地についてゴールが見えた   »

FIXED-POINT OBSERVATION


- 定点観測
更地の状態から竣工までの定点観測を続けています。(02/10/07更新)

※画面クリックで大きいサイズが見られます。

ABOUT THIS BLOG

- このブログについて

- このブログについて
※2006年末から現在まで更新が滞っていますが、必ず竣工までの分は掲載します。もう暫くお待ちください。

Author: キョウヘイ
都西部在住。20代のサラリーマン。手持ち50万からスタートした、建築家との家造りの様子をリアルタイムで綴っています。

興味がある方は家造りの流れを読んでみて下さい。抜けエピソードは徐々に追加する気でしたが、かなり忘れちゃってて追加できない気もしてます。多分しないかも。

俺がどんな奴かについては、スペックとかQ&Aをどうぞ。家造り以外の日記はmixiでも見て下さい。

残念ながらコメントとトラックバックには興味がありません。御用のある方は以下のフォームからメールを下さい。

ADs

HOUSE


- 建物
建物は「箱の家」シリーズを手がけている、難波和彦さんの界工作舎にお願いしています。「箱の家120」が俺達の家です。外装は黒いガルバリウムになる予定。

LAND LOT

- 土地
土地は現在の最寄駅周辺で何とか見つけました。こんな土地です。

POPULAR PAGES

- 電柱移設
敷地の中の邪魔な電柱を東電にお願いして移動してもらいました。

RECENT POSTS

CATEGORIES

MONTHLY ARCHIVES

(click the year to expand)

ALL ARCHIVES

VIEW ALL ARCHIVES

SEAECH IN THIS SITE

EMAIL ME

NAME:
FROM:
SUBJECT:
BODY:

SYNDICATE THIS SITE (XML)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。