Guerrilla Radio

家造り奮闘記 in realtime

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の予定

友達にも住宅ローンを今まさに組もうとしている奴がいるのですが、俺も出来れば今の金利が適用されるうちに契約しちゃいたいと強く思っております。不動産屋からは10年固定だと店頭よりも1%低い金利優遇のお話をもらってるんですが、出来れば35年固定の超長期で組みたい。まあ色々考え方はあるでしょうが、今の状況だったら超長期固定を俺は選びます。この場合には金利の優遇があるのか無いのかを要確認です。

会社の提携している銀行だと、変動と固定特約には1%の優遇があるけど超長期固定には優遇が無い。なので不動産屋からもらっている話でも超長期固定の場合は多分店頭と変わらないでしょう。目先の1%優遇とどっちを取るか・・・ でも金利がどうなるかが予想できるなら、誰も苦労しないんですよね。


そんな何やかやも聞こうと思い今日S山に電話をしたところ、明日売主と最終的なスケジュールについて話をするとの事でした。俺とは金曜に会って話をする事になりました。これがおそらく契約の前の最後の説明になるはずです。いいからさっさと契約しちまおうぜ。分筆してみたら狭くなった、なんて事だけは無いように頼むよS山さん。当日は重要な話だから出来れば父親も連れてきてくださいとも言ってたので、父親の都合が合えば同行してもらおうと思います。


さらに、土曜日は難波さんと豊田にある箱の家104 I邸を見学させていただく予定になってます。前回の敷地調査からすぐ次の土曜日なのですが、見学を快くご承諾いただけたようでありがたい話です。これは結構わくわくしてます。ちょっと心配なのは、箱の家104を見た結果気に入ってしまって、自分の家のイメージが固まってしまうんじゃないかと言う事でしょうか。
  1. 2006/04/12(水) 02:03:07|
  2. misc
«   敷地調査    |   HOME   |    116-5=111   »

FIXED-POINT OBSERVATION


- 定点観測
更地の状態から竣工までの定点観測を続けています。(02/10/07更新)

※画面クリックで大きいサイズが見られます。

ABOUT THIS BLOG

- このブログについて

- このブログについて
※2006年末から現在まで更新が滞っていますが、必ず竣工までの分は掲載します。もう暫くお待ちください。

Author: キョウヘイ
都西部在住。20代のサラリーマン。手持ち50万からスタートした、建築家との家造りの様子をリアルタイムで綴っています。

興味がある方は家造りの流れを読んでみて下さい。抜けエピソードは徐々に追加する気でしたが、かなり忘れちゃってて追加できない気もしてます。多分しないかも。

俺がどんな奴かについては、スペックとかQ&Aをどうぞ。家造り以外の日記はmixiでも見て下さい。

残念ながらコメントとトラックバックには興味がありません。御用のある方は以下のフォームからメールを下さい。

ADs

HOUSE


- 建物
建物は「箱の家」シリーズを手がけている、難波和彦さんの界工作舎にお願いしています。「箱の家120」が俺達の家です。外装は黒いガルバリウムになる予定。

LAND LOT

- 土地
土地は現在の最寄駅周辺で何とか見つけました。こんな土地です。

POPULAR PAGES

- 電柱移設
敷地の中の邪魔な電柱を東電にお願いして移動してもらいました。

RECENT POSTS

CATEGORIES

MONTHLY ARCHIVES

(click the year to expand)

ALL ARCHIVES

VIEW ALL ARCHIVES

SEAECH IN THIS SITE

EMAIL ME

NAME:
FROM:
SUBJECT:
BODY:

SYNDICATE THIS SITE (XML)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。